京都みなみ会館閉館

京都のミニシアター「京都みなみ会館」が来3月末で閉館というお知らせが入ってきました。
来秋移転再開を目指すそうです。
またひとつ京都から映画館が減ってしまいました。
京都市内で映画館といえばミニシアターとしては「京都シネマ」ともうすぐ再オープンの運びとなる「出町座」の2館。
あとはシネコンだけとなり大変残念です。

映画好きは映画館がないと映画が観れないのです。
なんとかならないものだろうか、

昭和の映画館という独立した建物(映画館建築とでも呼ぶのかな)に架かる
上映作品の大看板に胸を踊らせたものですが、
今も現役の単館映画館は貴重なものとなりましたね。

僕は映画は映画館で観なきゃ「観たとは」言わない派です。

※土日祝はモーニング営業中です。
・12/2㈯3㈰はモーニング営業あり。
朝10:00~11:30の時間帯のみ各ドリンク+150円で蜂蜜シナモントーストorバータートースト+ヨーグルトsetのご用意があります。
よろしければ遅く起きた朝にどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です