秋の紅葉と冬支度

juutan
じわっと気温が下がり京都各所で紅葉が進んでいます。
いわゆる名所と云われるところはどこも観光バスから人がわらわらと…
そんな光景も京都の秋の名物なのかも知れませんね。

小さな紅葉なら別にどこでも楽しめます。
ちょっと散歩して小さな寺社仏閣でほっこりとした紅葉を愛でるのもまた良いものです。

そして朝の気温が一桁、昼間の最高気温が15℃を割ってくるとお店も冬支度です。
先ずは絨毯から、
そして只今石油ストーブのメンテナンス中。
いよいよ本格的な冬に備えます。

さて本日も紅葉散歩の後は温かい深煎り珈琲でちょっと休憩して行きませんか、
ゆっくりと丁寧なネルドリップ珈琲を淹れています。
急がない時間をどうぞ、

※土日祝はモーニング営業中です。
・11/18㈯19㈰はモーニング営業あり。
朝10:00~11:30の時間帯のみ各ドリンク+150円で蜂蜜シナモントーストorバータートースト+ヨーグルトsetのご用意があります。
よろしければ遅く起きた朝にどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です