aja / steely dan ウォルター・ベッカーさん逝く

今朝焙煎が終わったところで友人からの連絡でスティーリー・ダンのギタリスト、
ウォルター・ベッカーさんが亡くなった事を知りました。
大好きなこのグループのコンサートもニューアルバムももう聴くことが出来ないなんて…
相棒のドナルド・フェイゲンさんは今月来日公演があります。
スティーリー・ダンの曲を演奏されたらちょっとホロリとしそうですよね。
本日の珈琲盤
aja / steely dan
フェイゲン&ベッカーの二人のプロジェクトと化したこのグループの説明不要の永遠のマスターピース。
僕はこのアルバム前後の後期の鉄壁のサウンドも初期のほろ苦いロックサウンドも好きですし、
再始動後の少し肩の力が抜けた音も大好きです。
つまりはいまだに全部好きな稀有なグループなのです。

ちょっとしんみりしつつも
本日も秋の気配深まる京都御所南のHiFi Cafeでゆっくりと丁寧な珈琲を淹れています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です