お風呂とビールとナマズ

暑い一日の仕事が終わったら
ご近所の桜湯で水風呂に浸かり、
國田屋さんでビールを一杯立呑みでいただくのが日課。
独りで至福の時間を過ごす相手は國田屋さんの水槽の子ナマズ。
小さくても立派な鴨川産。
昨年登場した時はオタマジャクシくらいだったのが今は掌くらいに成長し髭もいっちょまえです。
子供の頃は増水した用水路から田んぼに入り込んだナマズをよく捕りに行きました。
愛嬌ある容姿が今でも好きでビールを呑みながらぼんやりと見入っています。

お店の玄関に風鈴を吊るしました。
「りーん」という涼し気な音と
水出しアイス珈琲の「カランっ」という大きな氷の音に涼を感じます。

さて本日も夏のHiFi Cafeで一息いかがでしょうか。
ひっそりとお待ちしております。

※土日祝はモーニング営業中です。
・8/5㈯6㈰ はモーニング営業あり。
朝10:00~11:30の時間帯のみ各ドリンク+150円で蜂蜜シナモントーストorバータートースト+ヨーグルトsetのご用意があります。
よろしければ遅く起きた朝にどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です